まこ〜

今日は朝からハローワークで講習がありました。
「3ヶ月以上ぷーたろーだと採用側がやる気がないと判断して不利になりますよー」とか、「自分の希望を100パーセント満たす仕事なんてありませんから、譲れない条件を絞り込みましょう!」とか、なんだかまぁ辛いことをいっぱい言われました。
とりあえず、最前列で寝ていた20代前半の若者が気になって仕方なかった。一番前で寝ちゃうのはどうかと思うよ。


講習は1時間程度で終わったので、その後、吉祥寺へ。
PARCOでまこの特設コーナーが設けられているとのことだったので、まずはPARCOへ。
いやぁ〜かわいかった!!一人なのにはしゃいでしまった!!!
ポストカードとかグリーティングカードとか色々あって、全部欲しかったけど、全部買ったらすごいことになるので、すごい悩んで厳選して購入。
マグカップは、もともと相棒とペアで使えるやつを探してて、こういうグッズのっておもちゃみたいなしっかりしてないマグカップが多いと思うのだけど、まこのは厚みがあって、使いやすそうだったので即決。
あとは、私好みのまこ顔のカードをいくつか選びました。


断然、犬派だったのだけど、まこを知って以来、猫にかたよりつつあるなぁ。。
相棒は、昔から猫派だし。前世を猫だと思っている位猫大好き。
今の家は、ペット禁止なので飼えないけど、もしペットOKな環境になったら、猫を飼ってみたいな。


★やっとTV台が用意できました。本来の用途はちゃぶ台ですが、サイズがちょうど良かったのでTV台として購入。
床置きとは見やすさが全然違う!!