料理と音楽

今の家のキッチンには、音楽を聴く手段がなく、音楽を聴きたければ、隣の部屋にあるDVDプレイヤーでCDを流して、その音を聴いていたのですが、それだとボリュームを気持ち上げ気味にしなくちゃいけないし、選曲するためにいちいち隣の部屋に行かなくちゃいけないので、不便だなぁと思い、ちっさいスピーカを購入しました。
これが、なかなか良い感じです。
普段使ってるiPod nanoを接続して使えるので、手軽でコンパクトで場所もとらなくてGOODです。
音はとにかく出れば良い!と思って買ったので期待はしてなかったけど、それなりに出るし。


普段外出する時は、わりかしうるさめの音楽を選ぶことが多いのですが、不思議と料理するときは、しっとりめのバラードとかクラシックとか聴くことが多くて、意識していなけど、料理をするときは、そういう気分なんだろうね。
さすがに、Slipknotとか聴きながら料理してたら、すごいもんが出来そうだもんね。


★台所に面してる靴箱の上に置いてます。

★他にも色んな色があるようです。
[rakuten:valumore:10287594:detail]


★今日の夕飯
ぶりの照り焼き、しぐれ煮、ほうれん草のごまあえ、温野菜(キャベツ、ニンジン、ブロッコリー)、お味噌汁(玉ねぎとたまご)、ご飯粒
ぶりの照り焼きは煮ているうちに身がしまっちゃって、ちょっと固くなってしまいました。どうやったらぷりぷりなまま煮ることができるのだろう。。