うれしいサプライズ

今日は、午前中からWBCをTV観戦。野球に全く興味がない人だったけど、今回は見てます。時間がいっぱいあるからねぇ。
接戦でドキドキハラハラして、直視できず、チャンネルをちょこちょこ変えては戻してなんて邪道な見方をしていたら、地元の友達から「今から遊び行っても良い?」コールが。
ざっと部屋を片して、駅まで迎え行って、お茶しながら、まったりとお喋りしました。
彼女は何事にも真剣で、話を聞いていて、気持ちが良いです。
真剣さゆえに、悩みすぎてしまうとこもありますが、でも、昔に比べたら、ポジティブ且つ客観的に自分のことを見れるようになったよなぁなんて(ちょっとえらそうですが)、今日話していて思いました。


楽しい時間はほんとあっという間に終わってしまうんだな。
きっとストップかけなければ、一晩中でも喋り続けているんだろうと思う。
主婦になってから、昼間はほとんど喋らないから、尚更、楽しかったのかも(笑)
うれしい、サプライズでした!
こんなサプライズだったらいつでも大歓迎だー


★今日の夕飯
麻婆豆腐、10種のサラダ(もどき)、お味噌汁(大根とネギ)、ご飯粒
麻婆豆腐は豆板醤を少し入れただけで、すごい辛くなってしまいました。相棒はちょうど良かったようですが。
「四川豆板醤」ってやつを使ってるのだけど、レシピの分量通り入れるとすごい辛くなってしまうんだよな。普通の「豆板醤」と「四川豆板醤」は辛さ度が違うのだろうか。謎…。