人にご馳走するのって緊張する。

今日は、相棒の幼なじみmitake氏が、夕飯を食べに来ました。
鍋と、10種のサラダ(もどき)と、即席でキャベツ炒め。
キャベツ炒めは、ごまやという居酒屋にあるメニューで、mitake氏が大好きなので、なんとなーくな感じで、キャベツをだし醤油と塩と胡椒で炒めて、かつぶしのせて作ってみました。


家族以外の人にご馳走することって、なかなかないので、ちょっと緊張しました。
相棒は、美味しくなければ美味しくないって言えるけど、他人はなかなか言えないものなんじゃなかろうか、無理して食べてるんじゃなかろうかーって。
正直、自分の味覚には全く自信がないので。
自分が作ったものは、全て美味しい!と思ってしまう舌の持ち主です。外で食べるものだって、まずいって思うことは滅多にないのです。
だから、不安だったんだけど、mitake氏は「美味しい!」って言ってくれたので、良かった。。。


会社の先輩から頂いた、IH調理器が初登場しました。鍋冷めないし、お掃除も楽だし優れもの!
今までは片手鍋で雰囲気出ない鍋をしてたので、この機会に土鍋を新調しました。IHにも対応の優れもの!