iPod nano

以前から使っていた、iPod nano 第3世代が、容量不足になったので、iPod nano 第6世代をちょっと前に購入しました。
第3世代は、ラッキーにも当選して当たったもので、色は選べませんでした。
今回は、普通に購入したので、検討した結果、赤に決定。Apple storeで購入したので、刻印もしてもらいました。
第6世代は、今までよりすごく小さくなって、タッチパネルになり、動画再生・動画記録がなくなったので、iPod shuffleの進化バージョンだって言われていて、賛否両論みたいですが、私はとにかく小さいのが良かったので、気に入っています。
本体にクリップがついていて、洋服に留められるのも良い感じ。


けど、難点なのが、イヤフォンのケーブル。
今使っているのはケーブルが1mあるので、どうしても余ってしまう。第3世代の時は、nano本体にぐるぐるケーブルを巻きつけて調整していたのだけど、第6世代は本体が小さすぎてケーブルが巻けないし、巻いたら画面が隠れて操作できなくなっちゃう。
ケーブルを巻きつけておくゴムみたいのを使っているのだけど、重くなる感じがして嫌なのですが、他に方法がないので、仕方なく使ってます。
ケーブルが短い(60cmとか)のもあるみたいなんだけど、今使ってるイヤフォンはすごく音が良いので、買い換えるのももったいないし。。
ケーブル短くしてくれるお店とかあるのかな。。


★ぱきっとした赤がお気に入りです。

★そのまま鞄に入れるとケーブルが他のものとからまっちゃうので、このガマ口に入れています。