甲子園

「夏ですね。甲子園ですね。」
なんて今まではほとんど思わなかったけど、今年は違いました。
母方の従兄弟が長野県の松商学園で野球部に入っていて、今回甲子園に出場することになったのです。
地区予選では、「これ落としたら逆転負けよ!」っていうボールを見事キャッチしたので、ニュースにも結構載りました。
とってもシャイな男の子なのだけど、ボール取ったあとガッツポーズをして、チームメイトのところに駆け寄るとこなんか、もうまさに青春って感じ!


試合の日は仕事だったので、会社にあるテレビでビデオを録画して(でも古いテレビで3倍速録画ができず結局最後まで録画できていなかった。とほほ)、試合の時間はちょうど打ち合わせの時間だったのだけど、なんとなくソワソワ。。。
打ち合わせ終わったあと速報を見たら、その時は6-2で負けていました。ショック。
そしたらちょうど、従兄弟がバッターボックスに入るところだったので、急いでテレビを見たら、バット置いて1塁に走るところでした。フォアボールでした。
その後、2点を返したところで、試合終了。6-4。
ビデオが切れちゃったから分からないんだけど、そのあと2点返したので、もしかしたらホームベースを踏めたのかなぁ。


残念だなぁ。もっといっぱい従兄弟の活躍を見たかった。。。