眠気

今日はバイトでした。
大体、眠気のピークがお昼食べたあとにくるので、その時は、コーヒー味の飴をなめて(ガムは禁止なので)しのぐのですが、今日は、なんだかずっと眠かった。
ずっと飴をなめてました。
仕事していて、眠気に襲われるのは今に始まったことじゃありません。
社員で働いていたときは、コーヒー飲んだり、ちょこっとサーバールームにお散歩に出かけたり(寒いから)、歯磨いたり、色々対策できたのですが、バイトのご身分でそんなことはできず、けど、ミスしたら大変なので、どーしても我慢できないときは、トイレに行って、伸びをして、ほっぺたを叩いて、なんとか眠気をおっぱらっています。
だいぶ慣れてきたから、そのせいもあるのかなぁ。
いかんいかん。
先輩からも、「慣れてきたころが一番ミスやりやすいんだよ。」って言われてるし。



今日はサッカーだけど、明日もバイトだから早く寝よう。。