BBQ

本日のメインイベントは、相棒の実家のお庭でBBQ。
午前中は御殿場のアウトレットに行こうって言っていたのだけど、朝ゆっくり起きてご飯食べてたら遅くなってしまったので、予定を変更して、諏訪の原公園へ。
従兄弟と相棒とお義母さんは、ローラー滑り台に挑戦。
なんの違和感もなく子供たちに混ざる、アラサーとアラ還。素敵です。


公園で体を動かしてお腹をすかせたあとは、いよいよBBQ。
おばさんが懇意にしているお肉屋さんで、BBQ用にと準備したお肉達を、次々と焼いていく男性陣。
めちゃくちゃ美味しいー!!
カルビとか、もう、なんなのこれって位柔らかい!!!
お肉は4種類、イカ、エビ、野菜(ピーマン、なす、さつまいも、しいたけ、などなど)、締めに焼きそば。
もう、お腹がはちきれちゃうんじゃないかって位食べてしまった。体重計乗るの怖いー!!


15時位にBBQは終わったのだけど、お腹いっぱいだし、昨夜寝不足気味だったのもあって、皆眠いモード。
私もお昼寝させてもらいました。
起きたら18時で、なんとお義母さんは夕飯を作っている!?
14日が相棒、16日が従兄弟のお誕生日なので、お祝いだからと、お赤飯と鯛の塩焼き。
BBQで食べすぎて、全然お腹すいてなかったけど、形だけでもと皆で食べて、そのあと、さらにルタオのチーズケーキと、私達がお土産で買ってきたハラロール。
なぜ、甘いものはペロっと食べれるのだろう。。
食後に、従兄弟には誕生日プレゼントにrovtskiのTシャツ、従姉妹には中学入学祝いにハンカチタオルと図書カード、お義母さんには、母の日のプレゼントに従姉妹と色違いのハンカチタオルをプレゼント。
中学3年生の従兄弟と、中学1年生の従姉妹に、何をプレゼントしたら良いのか全く分からず、悩みに悩んで、喜んでもらえるか不安だったのだけど、従兄弟は、Tシャツについていたタグを丁寧にハサミではずして、「これ大事に取っとく!」、従姉妹は「毎日このタオル学校に持っていく!!」と言ってくれて、すごく喜んでもらえて、プレゼントしたこっちがとっても嬉しくなりました。
悩んで選んだ甲斐があったよ。


最近は、土日のどっちか(へたしたら両日)は、相棒が昼過ぎまで起きず、何もしなかったーっていう土日が多かったから、久しぶりに充実した土日でした。


★諏訪の原公園。お日様もバッチリで、風も気持ち良くて最高のお天気でした。姪っ子連れてきてあげたいなぁ。


★BBQ!焼きまくる叔父さんと相棒。またやりたい!!