ちくちくぬいぬい

ここんとこお天気がいまいちなので、家にこもっています。
部屋の模様替えや、細かいところの整理など、里帰り前にやっておかなくちゃいけないことが意外といっぱいあって、けど、大きな荷物を天袋に上げるのは怖いし、相棒の洋服などは勝手に処分もできないので、ひとりじゃあまり進まず。。
しかも、このタイミングでちくちくぬいぬいを始めてしまったので、更に片付かず。
作業部屋があれば良いんだけどなぁ。作業コーナーすらないので、リビングのカフェテーブルの上がとっちらかっています。
針やらハサミやら危険物もあるので、本当はダイニングテーブルでやればいいのだけど、椅子に長時間座るのが苦痛で、床だったらあぐらにしたり、足伸ばしたり、ソファに座ってみたりと、体勢を変えれるから楽。
今までは、1日で終わる小物ばかり作っていたので、とっちらかしても、夜にはなんとかなっていたのだけど、今回は1日やそこらでは終わらない大作(私にとっての)に挑んでいるので、もうしばらくこの状態が続いてしまいそうです。


油断すると、"なんだかとても眠い→昼寝3時間→夜寝れない→なんだかとても眠い→…"のループにはまってしまうので、昼寝防止のために、何かやろうと思って手芸を始めたのだけど、逆に熱中しすぎて、夜遅くなってしまうという悪循環にはまりつつあります。
昨日は、F1モナコグランプリをばっちり見てしまい(なぜだかモナコGPだけはちゃんと見てしまう。カムイ頑張ったね!)、案の定朝起きられず、気がついたら相棒は出社した後でした。ダメ主婦だー。
なんとか生活リズムを朝型に戻さねば。。


★パーツ達。パーツを切り抜くだけで1日仕事でした。