リフレッシュ

今日は雨だったので、外に出ず、台所の大掃除をしました。
実家の母や相棒のお母さんからもらった食材や雑貨、買いだめした発泡酒などなど、しまいきれないでそこいらに置きっぱになっていたので、それを収納するため、台所に備え付けの棚の整理を始めたら、鍋やヤカンの入っていた箱やら、賞味期限の切れたサワーなど、不要な物が出てきました。
引越しの時に、整理したつもりだったのだけど、とりあえず棚に入れておいた物が実は結構あったんだなぁ。
整理したら、表に出てたものが全部棚に入って、スッキリして、気分もリフレッシュできました。
整理しないと、買い置きしてあった醤油をもう一本買ってきちゃう、もしくは埋もれたまま使わない…なんてことになっちゃうので、定期的に大掃除することは大事ですね。


★本日の夕食
焼肉、野菜炒め(もやし、キャベツ)、オイキムチ、レンコンの煮物、スナップエンドウの炒め物、新玉ねぎとツナのサラダ、ご飯粒、お味噌汁
おかず作りすぎました。。

今日のお味噌汁は、相棒のお母さんから頂いた美味しい卵を入れました。長ネギ、わかめ、油揚げのお味噌汁に卵を落としてかき混ぜないで、白身が固まるのを待って出来上がり。黄身が濃厚で美味しい♪