ちょこっとDIY

今日は、先日IKEAで購入してきた、3個で199円の額をオイルステインで塗装しました。
色は、「ウォールナット」という落ち着いたこげ茶っぽい感じです。
相棒が、洋服屋で働いている時、お店で使う什器をオイルステインで塗装した経験があったので教わることに。
玄関前のスペースにゴミ袋を敷いて、ゴム手袋して作業開始。
ボロ布にちょっとオイルステインをつけて、額に塗りこむ→乾かすを三回位繰り返したあと、完全に乾かして完成。
早いし簡単。
塗りムラも味になるので、そんなに気にしなくて良いし。
この額は、もともとは安っぽい白木で(実際安い!)、塗装することを前提に購入したのだけど、大成功でした。
次にIKEA行ったら、まとめ買いしてこようと思います♪

★元はこれ

★ベランダで乾かし中。

★完成。まこのポストカードを入れました。額自体が軽いので、両面テープで壁に張り付け。