健診(37w0d)

今日は健診日。
まずはNSTノンストレステスト)。お腹の上から赤ちゃんの心拍を測るモニターと、お腹の張りをチェックするモニターをつけて、胎動を感じたら押すボタンを持って計測開始。
逆子が直っておらず、心臓の位置が通常と違うので、心拍を測るモニターをつけるのが大変そうでした。
最初の5分位は元気に動いていたのですが、しばらくしたら静かになってしまったので、助産師さんが赤ちゃんを起こす器具(マッサージ器みたいなやつ)で起こしたら、びくっとして起きてくれました。
30分位でNSTは終了。
今回はエコー検査はなく、内診のみ。
赤ちゃんの体重が知りたかったからエコー検査なくて残念。。
逆子以外は特に問題なく、健診終了。
しかし相変わらず逆子なので、11日入院、12日帝王切開が決定。


助産師さんから、「ギリギリで直る場合もあるからね。(私のお腹をなでながら)頭下にするんだよ〜。」って声をかけられました。
無事に生まれてきてくれれば、生み方はなんでも良いかなって思ってきてます。