ちょっと前進

今日は、相棒が一緒に掃除してくれると約束してたので、2人だったらはかどるだろうなぁと期待してたのだけど、昼過ぎになっても起きる気配なし。
疲れてるんだろうなぁと思って自然に起きるのを待ってたけど、16時ごろ、さすがに起こしたら、ご飯食べたあと、また寝…。
もーいい!ってなって、怒りを原動力に掃除を始めたら意外と進みました。
まさか相棒の作戦だったのか。。
スタートが遅かったので完ぺきとはならなかったけど。
旅行に行くまでには、完ぺきにしたい。
あと3日の勝負です。
この勢いでやっつけるぞ。。


ここまで書いて、読み直して、ほんとダメだなぁと思った。
皆当たり前にやってることなのにね。。
むむむ。悩んでも仕方ない。家事は一生続くのだから、やるっきゃないよね。