頑張った先には…

今週は週4でバイト。いつもは週3。週5(もしくはそれ以上)で働いている世の中の多くのサラリイマンの方々には申し訳ないですが、週4疲れるよ!!
明日でやっと終わるぅ。嬉しい。。
来週は月曜日の午前中に健康診断があって、そのあとはカリスマちゃん美容院。ショートにするとちょっと伸びただけでも気になっちゃうんだよね。カラーをするか迷い中。いつも美容院に行く前はソワソワドキドキします。むふふ。
そして金曜日は小学校時代の友人と飲み会。個別に会うことはあっても、皆で集まれることはなかなかないので楽しみです。娘ちゃんの預かり手がいなくて参加を見合わせている友達がいるんだけど、なんとか都合つくといいなぁ。。
こういう楽しみな予定のおかげで、バイトも頑張れるのです。
幸せなことだ。。


今日は、バイト先で上司(課長クラス)が部下(アラサーだと思われる)をすごい勢いで叱っていて、ビビりました。隣の室で叱ってるんだけど、声が丸聞こえだから気になっちゃってお仕事に集中できなかった。。
二人とも女性なんだけど、上司は感情的になるし、部下は口答えするしで、きっと聞こえた人は皆ハラハラしていたと思います。
まぁ、その上司の方はそういうキャラなので、誰に対しても厳しい人だから、怒られている人もそんなダメージはないのだろうけど。
私も社員時代は女の子の後輩がいたけど、あんな怒り方はできなかったなぁ。。


★本日の夕食
今日はキムチ雑炊と冷奴。
お雑炊、汁が多すぎた。。だし汁に薄切りにしたショウガとニンニクを入れて、ひと煮立ちしたら、豚バラ肉、しいたけ、にんじんを投入。大体火が通ったら、もやし、にらを入れて、しんなりしたらキムチを入れて、ごま油とお醤油で味を調えて完成。
汗だくだくになりながら食べました〜。