楽しみその1

今週の楽しみその1、美容院。の前に午前中は健康診断でした。
身長、体重、血液検査、血圧、問診など一通り検診したあと、無料で骨密度を測れるとのことなので、お願いしました。
昔から牛乳大好きだし、骨太だし、頭突き強いから、骨密度はかなり自信あったのですが、結果は"ちょっと良い"でした。
がっかりが顔に出たのか、検査してくれた方が「良いんですよ!普通より上ですから!!」と笑顔で言ってくれたので、「骨硬いから自信あったんですけど…」って言ったら、「硬いのと密度はあんまり関係ないですね。」とバッサリ。ですよね。。
これから数値を良くすることは難しいので、維持することが大切とのことです。


健康診断が終わってから、美容院へ。
8月がそろそろ終わるというのに、まだまだ暑いからか、「髪明るくしたい!」欲求が。
カリスマちゃんと相談し、アッシュ系の明るめな感じに。そして短くしてもらいました。
前回と同じくらいの長さにしてもらったのだけど、色が違うと雰囲気が全然違う。
かなり久しぶりに明るい色。なんか若作りな気がして恥ずかしいです。。


帰りに新宿をぷらぷら。
もう秋物がメインになってるんだねぇ。早く涼しくならないかなぁ。。