お食事会

昨日は父の従兄弟家族と、両親、私たち夫婦、妹家族での食事会でした。
久しぶりに会えてとっても嬉しかった。
はとこは、姉弟なんだけど、二人に前に会ったのは6年前、お正月に実家に遊びに来てくれました。
そのとき、たまたま私の友達も実家に遊びに来ていて、みんなでご飯を食べたんだけど、お姉ちゃんの方がとにかくおませさんで、当時小学4年生だったんだけど、友達に恋のアドバイスをしたり、こたつの下で友達(男)の膝をなでたり、今時の小学生ってこんななのかっ!!とびっくりしたのを覚えています。
かたや弟君は下品な3文字単語を連呼して喜ぶという、姉弟のギャップが面白かった。
今回再会したら、お姉ちゃんは高校生になっていて、弟君は中学生になってました。
二人とも明るくてすごい良い子達だったぁ。
いっぱい話ししていっぱい笑って、楽しかったです。


が、予想外にきつい二日酔い。
今回は焼酎とワインをちゃんぽんしたのが悪かったのか、家に帰ってきたら、もう頭痛いし、気持ち悪いし。。
早めに寝たので今朝はなんとか起きれましたが、胸がムカムカして、バイトに行くのがきつかったです。
ちゃんぽん、良くない。。


★姪っ子は、イケメン店員に興味しんしんでした。



Vivienne Westwoodの日傘。
お食事会の前に買いました。人生初の日傘。Vivienne Westwoodは小物しか買えない。
色と柄的にイメージは地元友達(みっちゃん)なんだけど。。
来週の金沢旅行に持っていく予定です。