豪華ラーメン

今日の夕食は、「手作りチャーシュー入りのラーメンが食べたい!」との相棒からのリクエストにより、ラーメン。楽チンだわ。
チャーシューの煮汁を使った煮卵を仕込んでいたので、それも一緒に。
一晩でちゃんと卵に煮汁が染みるのか心配だったけど、ちゃんと味たまになりました!さっぱりの煮卵で美味しい!!
黄身が思ったよりも固まってしまったので、ゆで時間を調整してリベンジしたいと思います。半熟のが好きです。


我が家の食器たちは、全て白系で統一されています。
1人暮らしを始めたときに、伯母から白い食器を入社祝いでプレゼントしてもらったのがきっかけで、白い食器だと料理を選ばないし、白で統一されているとちょっとおしゃれっぽいし、・・・で、今でも食器は白系しか買いません。
しかし、我が家で唯一の柄物が。。。ラーメンどんぶり。
しかも、100均で購入した、いかにもな"ザ・ラーメンどんぶり"。
深めのおどんぶりはあるので、おうどんなんかはそっちで食べるのだけど、ラーメンはこれじゃないと落ち着かない。
なんか愛着があるんだなぁ。


★煮卵
一晩置いた状態。白身がうっすら茶色に染まっています。


★豪華ラーメン
トッピングは野菜炒め(もやし・キャベツ・玉ねぎ・ニンジン)、ゆでほうれん草、しなちく、煮卵、チャーシュー、長ネギ。のりを入れようと思って忘れた…。