どようび。いろいろ。

先日お迎えしたグリーンの調子が思わしくないので、大泉学園駅の近くにあるお店へ"土母(どうも)"という飼料を購入しに行ってきました。
これは、新しくグリーンを購入したときに、おまけでもらったのですが、これを他のグリーンに与えたら、新芽がぴょこぴょこ出てきて、びっくりするほど元気になったので、元気がなくなっちゃった新入りに与えようと思い調達。
鉢を作ってくれた店員さんから、「鉢があまり深くないので、根が深くはれなくて、上手く育つか難しいとこです。」と言われていたので、順調に育つことはないと思っていたけど、これで元気になってくれれば良いなぁ。。


夜は、久しぶりにmitake氏と夕食。久しぶりのつるとんたん
激務でだいぶ消耗されているmitake氏と、これまた精神的にも体力的にもだいぶキテル相棒が、やっと会えて良かったです。
2人は幼稚園からの幼なじみで、家族みたいで、10年そこそこの私なんぞ入り込めない仲なので。相思相愛なので。
これで、2人はだいぶ癒されたんじゃないでしょうか。。
私は、ひさしぶりのつるとんたんを堪能しました♪


帰りの車の中で、久しぶりにめちゃくちゃ相棒に腹を立てる事件が起こって、今回は100%相棒が悪いことだったので、もう絶対口利いてやんない!!と思ったのですが、結局1時間位しかもたなかった。
ほんとに反省してくれてるのかなぁと思いつつ、2人しかいない狭い家の中で、ツンケンしてるのも面倒になって、終わっちゃうのよね。
相棒は滅多に怒らないけど、怒るだけ怒ったら、後はけろっとしてるタイプ。なので、どっちが怒っても喧嘩が短い。。
まぁ、いいのです。
「反省してる。」って口ではなんぼでも言えるんだから、これからの行動で見せてもらいますよ〜。



★クリームペペロンチーノのおうどん 春の特選メニューより
クリーム系は胃がもたれるので得意ではないのですが、さっぱりしていて美味しかったです!!


★かつカレーのおうどん
相棒の大好物。3玉ペロリしてました。