信じたいこと

友達と遊ぶため、先週末は地元に帰っていました。
濃い、とっても濃い週末でした。
色んな感情が出たり入ったりで、心がちょっと疲れた感じがします。
コミュニケーションは本当に難しい。
どんなに相手のことを思っていても、それが相手に伝わらなくては意味がない。
伝え方によって、相手がどう受け止めるか、全然変わってしまう。
相手の気持ちや考え方を100%理解することはできない、それを前提として、相手を尊重することの難しさ。


しかし、こうやって、時にはぶつかって、人間関係は作られていくのだと思います。
だと、信じたい。。


★地元のお店でグリーンを植えてもらいました。背の高いのは、テーブルヤシ。もやもやしてるのは、不明。。
鉢は千駄ヶ谷にある雑貨屋さんですこし前に購入したもの。