のんびり〜まったり〜のはずが…

今日は、相棒が同僚とお買い物へ行くというので、のんびり本でも読もうと思っていたら、お義母さんから「今から行くから〜」との電話が。
昨日、妹が遊びに来ていたので、部屋は片付いた状態だったから良かったものの、ちょっと焦りました。
3時間後位に、お義母さんが車で到着し、お土産など頂いて、お茶していたら、埼玉の叔母さん達と合流してお昼を食べることに。
近所の回転寿司にて叔母さんと従兄弟たちと合流し、ノリで入間のコストコへ行ってきました。
初めてコストコ行ったけど、噂どおり、何もかもがビッグサイズ。
お義母さんと、叔母さん一家は、どんどんカートに商品を突っ込みますが、我が家は二人暮しな上、冷凍庫が小さいのでそんな大量に買いだめする訳にも行かず、
 ・トイレクイックル(12個)←トイレ掃除はこれに限る。あの厚みが安心。
 ・豚肩ロースブロック(1kg)←チャーシュー リベンジ用
 ・おにぎり用ふりかけ(54パック)←相棒のお弁当用
以上を購入。


その後、買い物から帰ってきた相棒と合流し、叔母さんのお家にて夕飯を頂きました。
夕食後、お義母さんから「はい、これakiさんの分ね。」と言って、スーパーの袋を二つ渡されました。
ピザやら、牛肉やら、チーズやら、ぶどうやら、たまごやら、もやしやら、ジップロックに袋分けされた食材がてんこもり。
我が家の冷蔵庫&冷凍庫は一気にぱんぱんになりました。
早いとこ消費せねば…