落ち着く居場所

昨日は、夜は会社の先輩と飲みの予定があったので、昼間から家を出て、久しぶりに1人街ブラ。
まずは吉祥寺へ行って、先日かぼちゃパンツを購入したお店、LIMI feu へ。
来年の春夏物のコレクションのチケット(=マフラー)をもらってきました。
コレクションって見たことないから行ってみたいけど、平日の夜だから、どうしようか迷い中。。


その後は、渋谷のJAM HOME MADEへ行って、取り置きしておいた、バースディキャンドルを購入しました。
クリスマスシリーズがいっぱいリリースされてて、どれもかわいかったなぁ。
パンチングレザーのベージュの長財布がかわいかった!!!
今使っているお財布がまだまだ健在&お気に入りなので、買わないけど。


次は新宿へ行って、友達の披露宴パーティではくためのストッキングを購入。伝線した時用に2本。
新宿はいつも見る文房具屋さんと雑貨屋さんとナノ・ユニバースでilaの新作が出てないかチェックして(出てなかった)、時間がだいぶ余ったので、WIRED CAFEへ。
紅いものモンブランを食べました。黒豆も入ってて、洋風と和風がうまくmixされてて、美味しかったです。
1時間位、パソコン席で時間を潰した後、それでも時間があったので、サザンテラスに出て、マニキュア塗ってました(笑)。どれだけ時間があまってたんだ。。


7時半頃に、先輩達と合流して、飲み始めました。
久しぶりに会ったけど、変わらない会話と、ポジションに、気分が落ち着きました。
働いている時から、とっても居心地の良い場所を与えてもらっていたし、久しぶりに会っても、変わらず落ち着けることに、とっても幸せを感じました。
帰りしな、思わず、「バイトで使ってください!」なんて口走ってしまうほど(笑)。
軽はずみな発言だったし、前みたく働くことは難しいんだけど、それでも、できることなら一緒にいたいって思わせる先輩達です。
会社を辞めて、会わなくなって、縁がなくなってしまうのかなぁとぼんやり思っていたけど、そうはなりたくない!って思いました。
これからもガンガン連絡しちゃうもんねーって酔っ払った頭で決意してました。


そして、今朝は起きたら頭が痛いです。
久しぶりのお酒だったから、すごい回った感じがします。。
大量に飲んだわけじゃないのだけど。仕事辞めてから飲む回数は極端に減ったし、妊娠前から飲んでなかったから、弱くなったのかな。まぁ、三十路ですしね。無理はするなってことかな。


今日はこれから、幼稚園・小学校時代の友人の披露宴パーティです!
さっき、新郎くんから「akiちゃんに、ちょっと話してもらうとこがあるからぁ。」ってメールがきました。
当日かよ!!…彼はそういう人です。
とにかく、楽しんできます!!



LIMI feuコレクションのチケット=マフラー。おしゃれですな。


★JAM HOME MADEのバースディキャンドル。
先日流産した赤ちゃんが6月に産まれる予定だったので、6月を購入しました。
5月、11月は相棒と私の誕生月です。


★WIRED CAFEの紅芋モンブラン。黒豆のっかってマス。


★にぎにぎドーナツ。第5弾。かなり作るの早くなりました&うまくなった!