凛として時雨 TOUR 2009 “Tornado Z” @Zepp Tokyo

凛として時雨のLIVEの時は、大体雨です。良くても曇りでスカッと晴れることは滅多にありません。
今日も、どんより曇り。そして寒い。Pコート+マフラー+カイロで防寒バッチリ。
今回は2階指定席のチケットだったので、開演時間に合わせのんびり出発。
東京テレポート駅に着くと、駅のロッカーに荷物をしまい、Tシャツに着替え、会場までダッシュする人がちらほら。寒いのにすごいです。
物販でマフラータオルを購入して、ドリンクを交換してから、2階席へ。
ZEPP TOKYOの2階席は初めてだったのだけど、かなり見やすかったです。
LIVEが始まったら、2階席の人も立つのかと思ったけど、誰も立たず。。なので座って観戦していました。
2階からだと、1階のお客さんの様子も良く見えて、うねったりダイブしたり、すごかったです。やっぱ前方は危険だぁ。


最近のLIVEはいつも思うけど、照明がすごく良くて、曲を盛り上げる要素のひとつになっていると思う。
「moment A rhythm」と「nakano kill you」の時に使われてる、緑のがすごい好き。
「moment A rhythm」の時は曲もゆったりだし、照明に見とれています。


今回は、「ハカイヨノユメ」がすごい良かったなぁ。
盛り上がりがすごくて、ドキドキした。


次回のツアーは、東京公演がなかったので、どうしてなんだろうと思っていたら、なんと、来年4月にさいたまスーパーアリーナでの公演が決定とのこと!
武道館を飛び越えて、アリーナなのね。
あのアリーナが全て人で埋まったとしたら、すごい光景だろうなぁと思いつつ…私は指定席に申し込む予定です。
小さな会場だったらまだしも、大きな会場だと背が小さいのでまず見えない。そして体力的にもあのモッシュには耐えられないと思うので、大人しく指定席です。
ステージに近い席だといいなぁ。。

★セットリスト
 01. mib126
 02. TK in the 夕景
 03. 想像のSecurity
 04. テレキャスターの真実
 05. DISCO FLIGHT
 06. Tremolo+A
 07. 秋の気配のアルペジオ
 08. knife vacation
 09. moment A rhythm
 10. 鮮やかな殺人
 11. ハカイヨノユメ
 12. Sadistic Summer
 13. 新曲
 14. JPOP Xfile
 15. 感覚UFO

 16. Telecastic fake show
 17. nakano kill you