最近気になった音楽

最近気になった音楽たち。
ちょっと聞いて気になっただけなので、これから聞き続ける位好きになるかは分からないけど、何かひっかかる音楽たち。
このちょっとした出会いで、一生ものの音楽と出会えたりするのだから、CD屋での視聴はやめられない。
最近は、気になった音楽があったら、大体は、インターネットで検索すれば、視聴できたりPVが見れるけど、昔は違ったもんなぁ。
メジャーであれば、レンタルで借りたりとかできたけど、インディーズだったらレンタルないから、ちょっと聞いてとかができなくて、買うしかなかったもんだ。
ジャケ買いして失敗したことは多々あったし、ちょっとしか聞かないで聞かなくなっちゃったCDもあったな。
ほんと、便利な世の中になったものです。。。



★PILLS EMPIRE
vo.の声とか曲調が、the telephonesに似ているなぁと思ったのが第一印象。
そしたら、the telephonesと親交の深いバンドのようでした。
LIVE、楽しそうだなぁ。


THE BAWDIES
視聴して、外人かと思っていたら、まさかの日本人。しかも若そう(笑)。
見た目とのギャップがありすぎて、PV見てると口パクかと思えるくらい。。


★LOCAL SOUND STYLE
声がすごいきれい。やさしい。