手術終了!

お昼過ぎに病院に行くと、既に手術準備のため、点滴を装着していた相棒。
「(点滴で手が痛いので)ドラクエができない。(昨晩から絶食のため)お腹すいた。。」って、子供か。
午後から手術が始まって、1時間半位で終了。
先生が、膝内部の写真を見せながら、説明してくれました。
右膝の内側の部分は特に問題ないのだけど、外側がひどい状態で、半月板がバサバサになっちゃったり、そこがベロンってめくれてたりで、縫合できる状態ではなく、結局切除となったとのことでした。
でも、相棒はもともと半月板が人より大きかったので(そのため、損傷もしやすい)、結構切除したにも関わらず、普通の人の3/4位は残せたとのことでした。
結果オーライです。


今日1日は、ナースステーションの隣の個室で、いっぱい管をつけて、1日安静だけど、明日には大部屋に戻れるそうだし、調子が良ければご飯も食べれるみたいです。
良かった良かった。


病院にいると、待ち時間が長いのだけど、私は病院の隣にある入間基地で戦闘機(小さい飛行機?)がブンブン飛んでいるのに、夢中でした。
かっこよかった!