やっぱこれでしょ

今日は、さんまを食べました。
友達がblogで「さんま美味しい!」って書いてて、食べたいなぁと思っていました。
美味しかった〜。地元と比べたら、高い&鮮度は落ちると思うのだけど、それでも旬のものは美味しいですね。


相棒は魚を食べるのがすごい上手。綺麗に骨と皮(皮も食べちゃう時もあり)を残して、見事な食べっぷりです。
今日も、綺麗に食べてました。
私も魚はしつこく食べる方だと思っていたけど、相棒には敵わないです。


★本日の夕食
さんまの塩焼き、青梗菜と油揚げの煮びたし、納豆、ご飯粒、お味噌汁(大根と油揚げ)
…質素ですな。
でも、最近は夕飯を少なめにすると次の日調子良いので、この位が丁度良いのです。相棒は物足りないのかな。。