入院準備

明日から相棒が半月板の手術で入院するので、今日は入院準備。
世の中は大型連休ですが、我が家は全く関係ナシです。とほほ。。
2人とも、大人になってから入院したことがないもんだから、何を持っていけば良いのか分からず、"入院のしおり"に書いてある持ち物リストを片手に準備。
リスト以外に、持って行くべきものはないのかなぁと考えているのだけど、なかなか思いつかない。
 ・箱ティッシュ→相棒は既に花粉症(ブタクサ)が始まっているので
 ・DSの充電器→ドラクエ頑張るらしいので
別件で電話してた母に聞いたら、「とりあえずはパジャマと下着と洗面用具があれば大丈夫だよ〜。足りなきゃ売店で買えるよ。」とのことだったので、こんなもんなのかな。


予定では、明日入院、明後日手術、来週の月曜までの入院。
相棒が長期間家を空けることは滅多にないので、ちょっと不安もあり、寂しくもあり。。
しかし、完治するためには手術しかないので、仕方ない!!頑張れ、相棒。


最近は、とにかく眠いのです。季節の変わり目だから?!ここ一週間は毎日昼寝or夕寝している気が。。
なので、浅い眠りが多くて、夢をいっぱい見ます。
「やばい、昼寝しすぎた!!」って起きて、あわてて夕飯を作る夢(超リアル)とか、相棒に内緒で俳優の瑛太とデートするんだけど、「やっぱり相棒が良い!」って瑛太をふっちゃう夢(何様だー&もったいねー!!)とか、昼寝しまくっている私を監視するために、うちに父が見張りにくる夢(恐怖…)とか。
変な夢ばっかしで、起きてから笑えます。