お宮参り

今日は、姪っ子のお宮参り。
場所は、5月に友達が結婚式を挙げた報徳二宮神社
お昼前に到着して、皆で中華料理を食べて、そのあと、お宮参りをしました。
結婚式の時も、お料理がすごく美味しかったけど、今日も美味しかった♪


お宮参りは10分位だったのだけど、姪っ子はちゃんと静かにしていました。
途中で太鼓みたいのをドンドン鳴らすから、泣いちゃうかと思ったけど、良い子でした。


今日でちょうど、2ヶ月。
姪っ子の成長が楽しみでたまらないです♪


★小籠包
ジューシーで美味しかったです。

紹興酒
やっぱり中華にはこれ!


★お宮参り
お宮参り用によそいきの洋服を着ています。ふりふりでかわいい♪


お宮参りの後は、今月出産予定の妊婦ちゃんの友達の家に遊びに行きました。
最後の追い込みなのか(笑)、更に大きくなったお腹と体。
入院セットや、ベビーベッド、ベビー服が部屋に準備してあって、いよいよだなって思いました。
ワクワクするなぁ〜。
産まれたらすぐ会いに行きたいから、相棒の入院に重ならなければいいなぁ。