ピラティス

ずっとやりたかった運動系お稽古。
今日から週イチでピラティス教室に通い始めました。


仕事をしてる時から、やりたいなぁとは思っていたのですが、仕事が不規則で平日は無理だったし、土日は寝たい&遊びたいで、実現できず。
主婦になってからも、赤ちゃんできたら通えないし、お金ないし…と思っていたのですが、市が主催の教室なので安かったし、妊娠は授かりものなのでいつできるかを気にしてたら何も出来なくなっちゃうと思い、申し込みしました。


ピラティスは、簡単に言えば、胸式呼吸をしながらストレッチをするのですが、ストレッチに集中すると呼吸が疎かになってしまって、両方を意識しながらするのが、なかなか大変でした。
慣れるものなのかな?
動き自体は辛いものではなかったので、「ダイエットにはならないかなぁ」と思ったけど、終わって家に帰ってきたら、体がポカポカして、怠くて、疲れがきました。
意外と体を使ってたのかも。もしくは、なまり過ぎだったか私。。


今年は健康的な体作りをテーマに頑張りたいと思います!