検証

昨日、元会社の先輩と飲みに行って、焼酎のお湯割りを飲んだら、今日は二日酔い。
相棒が午前中から同僚とフットサルをやりに外出してしまったのをいいことに、ゴロンゴロンしてました。


昨日会った先輩は、仕事での絡みはほとんどなく、職場が同じで、良くお昼を一緒に食べてて、そこで音楽のお話とかするようになり、LIVEに行くようになり、飲みに行くようになりました。
なので、元会社の先輩ではあるけど、仕事の話はほぼなく、普通の友達みたいな感じ。不思議な感じ。
年もひとつしか変わらないからかなぁ。
前もそうだったのだけど、今回も帰りは終電でした。
話すことが尽きない。
次回は2月!という話になりました。楽しみです。


しかし、二日酔いは辛い。これがなければお酒は最高なんだけど。
体調も悪くなかったし、いっぱい飲んだわけでもないので、もしかして"焼酎"がだめなのかな。
お正月に記憶が途切れ途切れになるくらい飲んだときは、二日酔いはなかったから、もしかして、私には"日本酒"が合っているのだろうか。。とぐわんぐわんする頭で考えてました。
次の機会に是非検証したいと思います。