呑まれてなんぼ

今日は、相棒側の叔母さんへ新年のご挨拶&いとこへお年玉を渡すため、叔母さんのお家へ。
お昼は回転寿司をご馳走になり、夜はすきやきをご馳走になりました。
お年玉をあげて、ご飯をご馳走になる。
まさに"海老で鯛を釣る"状態。
いとこ達は相棒に良くなついていて、「遊んでー遊んでー」攻撃がすごくて、微笑ましかったです。
夕飯の途中で、叔父さんも帰ってきて、久しぶりにお会いしました。
結婚前から相棒の実家では何回か会っていて、結婚式にも出席して頂いたのですが、今までゆっくりお話する機会がなく、今回初めてちゃんとお話できました。
お酒が大好きなようで、相棒が飲んでいた発泡酒をガンガン飲み、そのあと、練り梅入り焼酎お湯割りをガンガン飲み、最終的にはロレツが回らない状態になっていました。
お酒が入ると、お話しが止まらないタイプのようで、色々話をしてくれて、おもしろかったです。
昔ちょっとワルだったようで、武勇伝をいっぱい聞かせてくれました。
お酒に呑まれる人、嫌いじゃないです。むしろ好きです。
説教されたり、暗くなったりされると、ちょっと楽しくないですが、熱く語っているのを聞くのは楽しいです。
帰りしな、「今度はいつ来る?今度は泊まりで来ればいいよ〜」って言って頂いて、嬉しかったです。
しかし、本人は覚えていないだろうなぁ。。


★すきやき!