軽くなりたい!

昨日は、2回目のピラティス教室に行ってきました。
最近、起きぬけとご飯前に白湯を飲むようにしているのですが、そのせいなのか、昨日は1時間で汗をしっかりかきました。
白湯を飲むと、体がポカポカして良いです。
今までは常温の水か、冷やした水を飲んでいたのですが、白湯にしてから、肌の調子も良いように思えます。
朝、ヤカンで沸騰させたお湯をポットに入れて、飲むときはマグでやけどしない程度に冷ましてから飲んでいます。


今は「あと何kg痩せたい!」というよりかは、「軽くなりたい!!」という感じです。
ピラティスをやったり、お家でwii fitのヨガをやったりしてると、自分の体が重く、余計なものがついているのを痛感します。
なので、目標体重は特に設定していないのだけど、"自分が気持ちよく運動できる体"になりたいなぁと思います。
夏より冬の方が燃焼するらしいので、この時期に頑張ります!!


★小ハクサイ。ちっちゃくてかわいい。近所の無人野菜売り場にて購入しました。明日、餃子にする予定。


★本日の夕食
ぶりの照り焼き、温野菜(ブロッコリー、ニンジン、じゃがいも)+ごまタルタルソース、しらすおろし、大根葉炒め、ご飯、お味噌汁(お豆腐、油揚げ、長ネギ、磯のり)
大根がとにかく美味しいー!大根おろし最高っ!!