通院終了!!

今日は、相棒が抜糸をするため、病院へ。
これで、通院はひとまず終了。診断書がもらえなかったので、後日、取りに来なくちゃいけないのだけど、治療は終了。
良い先生、良い看護婦さん、良い患者さんに恵まれて、良かった良かった。


今回も、近所に住む、相棒の叔母さんが車を出してくれました。
今回の怪我で、通院のたびに車を出してもらい、ご飯もご馳走になってばかりで、叔母さんにはとってもお世話になりました。
叔母さんはとても気さくな方で、病院の待ち時間、色々お話をしてもらって、相棒の家のルーツや、昔のことについて、かなり詳しくなりました。相棒より詳しくなった自信があります(笑)。
相棒は、なぜか自分の家のことにあまり興味がないらしく、自分の両親がどこで知り合って結婚したのかすら知りません。
私は、そういうのすごい知りたいって思っていたので、今回、叔母さんとゆっくりお話する時間がいっぱいあって、それがとっても良かったなぁって思います。


病院の帰り、スパゲッティー屋さんの五右衛門に入りました。
いつもご飯をご馳走になってしまっていたので、今回は私達に出させてと言ったら、じゃあと言って、ケーキをお持ち帰りで買ってくれました。それじゃあご馳走した意味が…。
ニコニコ笑ってケーキを渡してくれた叔母さんを見て、叔母さんにとって相棒は、どんなに大きくなっても"かわいい甥っ子"なんだろうなぁって思いました。


★五右衛門ケーキ


★完治!!
縦に1センチ位の傷が二箇所。
横に縫ったので、縫った跡がついてて、+ネジの頭みたくなってます。
バンドエイドを貼ったところがかゆくなるのが嫌なようです。