ガックシな連休最終日

世の中的には昨日が連休最終日ですが、私は今日までバイトがお休みだったので、今日が最終日。
映画「のだめカンタービレ」を見に行こうかと思っていたのですが、府中のガストにいます。。


昨日、友達家族とラーメンでも食べようと高田馬場集合して、「俺の空」というラーメン屋さんに入りました。
私と友達嫁ちゃんが先に入り、鰹だしの効いたつけめんを食していたところ、相棒が「俺の財布持ってる?」と声をかけてきました。
ないよと答えたら、相棒は席に戻り、しばらくして相棒を見たらラーメンを食べてるので、財布あったんだと思っていたら、ないと。ラーメン食ってる場合じゃないだろぅっ!
馬場駅前の交番に行き、紛失届を出し、しばらく辺りを捜すも見つからず。
クレジットカードを止めて、仕事で車を運転する相棒は、免許がなければ仕事ができないので会社にも連絡を入れて…。
せっかく久しぶりに会った友達家族に、迷惑をかけてしまいました。


以前にも車の運転席に財布が転がってたりすることがあったので、ズボンの後ポケットに財布を入れるのはやめたら?と言っていたのに。。
後の祭りとはまさにこの状態。


お財布、バレンタインにプレゼントしたばっかりだったのになぁ。お金もそれなりに入ってたし。トホホ。。


ということで、相棒は今朝一度出社し、私は身分証明書として提出するための住民票を取りに行き、相棒を府中試験場で落っことして、ガストでドリンクバーしております。
わーん天気良すぎ。。