ラーメン

今日は相棒が友達のはおさん(注:日本人)とツーリングに行ったので、昼間はぐうたらのんびりな休日を満喫しました。
夕方、相棒が帰ってきて、今度は電車で恵比寿のラーメンAFURIを食べに行くと言い出したので、支度して外出。
はおさんと、も1人友達のタッタと、恵比寿で合流して、AFURIに向かいました。
はおさんもタッタも真剣に食べる。
はおさんはスープを入念にチェックして、成分を抽出しようとしていましたが、ゆずが効いてて難しいようでした。
私は、いつもはつけめん(甘露)を頼むのだけど、今日はつけめん(ゆず塩)にしてみました。
さっぱりしていて美味しかったです。けど、甘露も違った美味しさがあるので、これからは迷っちゃいそうです。


ラーメンのあとは、居酒屋へ。
すっごい楽しくて、いっぱい笑ったのですが、とても書けるような内容ではない。。
下ネタ多し。
楽しい時間はあっという間です。
また飲みたいなぁ。。


★つけめん(ゆず塩)
私は猫舌なので、いつも麺は冷たいのにしてもらいます。


★はおさんとタッタの到着を待つ間、恵比寿駅周辺をぶらぶらしていたら、偶然、友達の弟がやっているお店を見つけました!
お店の雰囲気も良さそう。値段もそんなに高くない。近い内にぜひ行かせてもらいたいと思います。


★タッタが奥様とやってるblog。愛犬IGGY(イギー)との日々を綴っています。IGGYがかわいいんだよー。
IGGY JAM
http://iggyjam.jugem.jp/