サラダうどん

今夜の夕飯はどうしようかなぁと、お昼休憩の時に考えていたら、バイトの子が冷やしうどんを食べているのを見て、「サラダうどん」を思い出しました。
昔、地元の友達と良くガストに行っていて、その時の定番メニューが「サラダうどん」でした。
あれが食べたい!と思ったけど、詳細を思い出せなくて、クックパッドで調べたら、ありましたー。
今はメニューにないみたいだけど、あれ、人気メニューだったもんね。大好きだったもん。


おうどんの乾麺をゆでて、レタスちぎってのせて、トマトのせて、きゅうりの千切りのせて、ツナのせて、マヨネーズびびびってかけて、かつお節かけて、刻みのりかけて、だし醤油を薄めたの(めんつゆの代わり)をかけて、出来上がり。
15分位でできた。
手抜きで美味しい!最高だ!!