発見

今朝、バイトのお昼ご飯用にサンドウィッチを作っていたら、マヨネーズがありませんでした。
どうしようかなぁと思って、ケチャップで代用してみたら、すっごくすっごく美味しかった!!
私は、基本的にレシピがないとご飯作れない人なので、私にとって、この発見はすごく貴重な発見。


ちなみに大元のサンドウィッチのレシピは、母レシピです。
私的には「スペシャルサンド」と名付けているサンドウィッチ。美味しいです〜。


スペシャルサンド
 1.食パン(8枚切り)を2枚トーストする。
 2.片面に薄くバターもしくはマーガリンを塗る。
 3.4センチ幅位に切ったベーコンを丸まらないように裏返しながら焼く。
 4.炒り卵を作る。←塩コショウをちゃんとする。
 5.きゅうりを斜めに細く切る。ななめ輪切り?
 6.レタスを洗う。丸まらないようにちぎる。
 7.片方の食パンに、レタス→きゅうり→ベーコン→卵→マヨorケチャップ→ベーコン→きゅうり→レタスの順で乗っけて、もう片方の食パンを乗せる。
 8.包丁で半分に切る。
 9.ラップで包む。←ラップで包んでおくと食べやすい。
 完成!!