久しぶりのおもてなし

今日は、相棒が会社の子とバイクのマフラーを見に行ったので、私は家でFF12に没頭していたら、相棒から「会社の子も夕飯うちで食べても良い?」との連絡が。
もともと夕飯は餃子にする予定だったので、すでに2人分の材料は用意してあったものの、食べ盛りの男子が一名追加ということで、相棒に食材を追加で買ってきてもらって、大急ぎで部屋の掃除&料理。
さっきまで、ソファでまったり横になっていたのが嘘のように、働きまくりました。
餃子、サラダ+しょうがドレッシング、サキイカとウィンナーの揚物を作りました。もう一品、和風なやつ(煮物とか)が欲しかったかなぁと思ったけど、「美味しい!」と言ってもりもり食べて頂いたので良かったです。
彼の奥様は、栄養士の資格を持っていらっしゃるとのことで、家では聞いたことのない名前の料理や葉っぱ(?)が出てくるそうです。
それに比べたらかなり庶民的なメニューだったかな。まぁ、仕方ない。。
「今度はうちにご飯食べに来てください!」と爽やかな笑顔で帰って行きました。


相棒の愛車には新しいマフラーが取り付けられ、日曜は早速バイクで新宿に買い物に行こう!と言っていたのですが、この日、マフラーを取り付ける前に、バイクで転倒して、ひざを変な方向にひねり、古傷(半月板損傷)が再発してしまったので、当分はお預けになってしまいました。。
仕事も厳しそうだなぁ。。。