病院DAY

今日は、朝イチで相棒の整形外科へ付き添い、昼前に婦人科へ。
相棒は、日曜日に病院行ったのだけど、専門医がいなくて痛み止めだけ処方されたので、今日、整形外科へ行きました。
レントゲン取って、やはり半月板損傷であることはほぼ間違いないのだけど、詳細はMRIで検査しないと分からないので、木曜日に再度検査することになりました。
普通には歩けない(えっちらおっちらって感じ。)ので、車がないから、足がなくて大変です。
バスを乗り継ぎ、乗り継ぎ、病院へ行ってます。こういう時のために、やっぱり車は必要なのかな。。
整形外科の後は、ホルモン検査の結果を聞きに婦人科へ。
結果は問題なし。
「正常値の見本みたいな、数値よ!」と言われました。良かったぁ〜。。
今までの検査では、特に問題ないので、2ヶ月位タイミングで様子を見て、ダメだったら11月に卵管造影検査をしましょうということになりました。
卵管造影、詰まってる人はめちゃくちゃ痛いらしいけど、検査直後は卵管が通りやすくなって妊娠しやすくなるらしいので、頑張らないとな。痛みに弱いので心配。
それまでに妊娠できれば良いなぁなんてちょっと期待もしてみる。


そんなこんなで、今日は病院DAYでした。
明日は、西東京市の健康診断を受診してきます。
今日病院で血圧測ったら、55-88だったので血圧は問題ないかな。
退社前の健康診断で、コレステロールがちょい高めだったのが良くなってるといいなぁ。。