やっぱり注射は嫌い!!

今日は、ホルモン検査のため病院へ。
血を採りました。
久しぶりの注射で、ついつい力が入っちゃって、ちょっと痛かった。。
結果は一週間後とのこと。今月は低温期が長かった上に、高温期が安定していないので、ちょっと不安だなぁ。
先生にその旨を伝えたら、夏の暑い時でも、冷たいものばっかり食べたり飲んだり、クーラーに長時間あたってると、体の芯が冷えちゃうから、気をつけるように言われました。
ひざ掛けをしたり、腹巻したり、靴下はいたりして下半身を重点的に冷やさないようにして、あとは常温か暖かい飲み物を飲むようにとのことでした。
ご飯の時に、一品は温かいものがあると良いと言われたので、味噌汁はほぼ毎食飲んでますって言ったら、良いことだよと言われました。


採血のあと、駅前の本屋で1時間くらい立ち読みして、そのあと炎天下の中、30分位歩いて帰宅したのがいけなかったのか、立ちくらみとめまいがして、午後はほとんど横になっていました。
夕方から復活したので、たいしたことはないんだけど。
もともと低血圧で、たまにたちくらみはあるんだけど、めまいとかは初めてだったからちょっとびっくりしました。