平和な日曜日

今日は、吉祥寺へ買い物に行きました。
お目当ては、姪っ子へのプレゼント。
お気に入りのBABY服のお店がPARCOに入っているので、赤ちゃんが生まれたときはここでプレゼントを買うことが多いです。
誰かにプレゼントするとき、いろんなことを考えてワクワクしますが、BABY服は特に、選ぶのが楽しい!!
赤ちゃんはどんどん成長するから、少しの間しか着れないのは分かっているのに、どれもこれもかわいくて、ついつい買ってしまう。。
迷って迷って、かなりかわいいものを買うことができました♪
プレゼントするのが楽しみだなぁ〜。


その後、東急裏の雑貨屋さんをブラブラして、はらドーナツをおやつに食べて、生地買って、スーパーで夕飯の買い物して帰宅。
生地を買っていた10分位の間に、大量に雨が降ったみたいで、ラッキーでした。
大量に雨が降ったときに限って外に出てることが多いので、ほんとラッキ。


夕飯食べた後は、夫婦でゲーム。
といっても、対戦とかじゃなくて、相棒はDSでドラクエ9。対抗して私はPS2FF12
同じ部屋で無言でゲーム。
平和な日曜日だ。。
相棒は、今日やっと”すれちがいデビュー”を果たしました。
友達がやってるのを見て面白そうだったから、相棒に「すれちがいやってみてよ!」って結構前から言っていたのに、「めんどくせー」ってやっていなかったのを、吉祥寺に向かうバスの中で強制的にやらせたら、ハマったようです。。


そういえば、大きい地震がありましたね。
揺れがどんどん大きくなる中、私はTVが倒れないように支えてました。
シェルフの方がガンガン揺れてたんだけど、なぜかTV。
「液晶が割れたら終わりだ!」って頭のどっかで思っていたのでしょうか。。自分でも謎な行動でした。


★はらドーナツ
レモンティーとカフェモカ。美味しくてあっという間に食べた〜。