病院とご褒美

今日は、排卵チェックのために病院へ行ってきました。
先日受診した子宮ガン検診は問題なしとのことで、ひと安心。
こうやって、安心な要素がちょっとづつ積み重なっていくことを切に願います。
排卵チェックは、超音波で見ました。「ここに卵がありますねーでもまだ小さいわねー。ベッドは良い感じに厚みがあるわよー。」って先生が白黒のモニターを見ながら教えてくれました。
排卵は予定日よりちょっと遅れるとのこと。
だいたいの予定日を先生に予測してもらいました。
暫くは、検査と平行してタイミングをとっていくとのことです。タイミング療法って言うらしい。
排卵がまだなので、ホルモン検査は再来週へ延期。
近い内に、乳がん検査も受診する予定です。川村かおりさんのこともあったしね。


良い先生に恵まれて、贅沢言えないんだけど、やっぱり病院行くのは憂鬱。
だけど、今夜は久しぶりに会社の先輩と呑みます!タイミングばっちりでご褒美だ★
これから、相棒の夕食を作ります。
今夜は、手抜きメニュー=ハヤシライスです♪


★最近はCoccoを良く聞いてます。
浪人・大学生の頃良く聞いていたので、当時のことを思い出します。
「もくまおう」って曲が特に好きです。