試行錯誤な日々

夕方、相棒から同僚と夕飯食べるから今日はご飯入らないよTELあり。
前になんかで、「夕飯前にお風呂に入ると消化を助ける。」というのを見たので、試してみることに。
我が家のお風呂は追い炊き機能がついてないので、お湯をはるときは相棒と一緒にお風呂に入ります。お湯もったいないから。
なので、お風呂はどうしても寝る直前に入ることになるのだけど、今日は相棒の帰りも遅いだろうしお風呂先入っても怒られないだろうと思って実践。
風呂上がりは大体のぼせてるので、「気持ちわるー。」の状態で、しばらく休憩してから夕食。
…むー。あまり変わらないかも。
夕方にお風呂入って、ちゃっちゃとご飯を食べると夜の時間が有効活用できるのは良いかもしれないけど、体調は変わらず。
ま、しばらくは仕方ないのかな。
食べれてるだけ、幸せなのだと思います。


★本日の夕食
春雨中華サラダ、お豆腐(あっためたやつ)、おしんこ、ご飯粒、お味噌汁(即席)。
相棒が食べないと途端に手抜きだ。トマトを食べようと思って忘れてしまった。