眠すぎる1日

今日はなんだかずっと眠い1日でした。
朝ゆっくり起きて、お昼食べた後にうとうとして、気がついたら夕方で急いで夕飯の支度!っていう。
これは夜眠れなくなるパターンだ。困った。。


妊娠してから、朝すっきり起きれない日が多くて、気分が悪いっていうよりとにかく眠い。
相棒は7:00頃起きて、7:30には出社するのだけど、私が起きないようにそーっと起きて、出かけるときに、ベッドのとこにきて、ちっさい声で「行ってくるね。」って出かけて行きます。
私はその声が聞こえるときもあれば、熟睡していて聞こえてないときもあり。。
帰宅したときも、最初に「今日は体調どうだった?」って聞いてくれるし、家にこもっている私は相棒が帰ってくるのが本当に待ち遠しいので、帰ってきたら今日はなにしたどうだった〜ってべちゃくちゃ喋るわけですが、それも聞いてくれるし(笑)。
優しくて、本当にありがたいです。


★本日の夕食
鳥もも肉の玉ねぎ煮、切干大根のサラダ、もやしとニラのナムル、梅干し、ご飯粒、お味噌汁(小松菜、油揚げ、お豆腐)。
切干大根のサラダは、戻した切干大根とツナをマヨネーズで和えるっていうサラダなのだけど、切干大根がちょっと固くなっちゃった。湯通しした方が良かったのかなぁ。