長かった週末

土日で小田原に帰ろうと思っていたのだけど、かなり雪が降るということで、我が家の車は冬タイヤはいてないから帰省は無理かなぁと思っていたのだけど、結局金曜日に帰ってきました。
相棒が、金曜日の雪に備え、木曜日に多めに仕事をしたので、金曜日は5時前には帰宅したところ、「夜になっちゃうと道路が凍るかもしれない。」という判断で、6時頃に西東京を出発。途中雪が降ってきたけど、積もることも道路が凍ることもなく、交通量も少なく、いつもより早く着きました。あんなに空いている環八、初めて。ナイス判断。
おかげで、2泊小田原にできて、週末がすごく長く感じました。


土曜日は、相棒・妹・姪っ子・友達(妊婦ちゃん)と、従姉妹のお家に遊びに行きました。
もう一人の従兄弟家族も遊びに来て、子供3人、大人8人(内妊婦3人)でワイワイとお茶。
従姉妹のお家は暖かくて広くて、これだけいっぱいの人がいても全然窮屈じゃなくて、快適な空間でした。
広い一軒家、いいなぁ〜♪
前も書いたのだけど、今年は私の周りは出産ラッシュなのか、現在妊婦ちゃんの人がとても多くて、しかも、友達が6月出産予定、従兄弟のお嫁さんが7月、私が8月と連続!!
友達と従兄弟のお嫁さんは病院も一緒で、しかも同じ学区内。まさに同級生ママ。
『いいなぁ。私も小田原に帰ってきたいなぁ。。』と思っていました。
私以外の女性陣は皆出産経験アリor先輩妊婦ちゃんだったので、色々話ができて良かったです。


日曜日は、Wおばあちゃんのところへ遊びに行ったあと、ダイナシティへ買い物へ。
初めてマタニティウェアを買いました。もとい買ってもらいました。母、ありがとう。。
妹から、無印良品のマタニティ用のスリムデニムを薦められたので見たのですが、サイズがなく、デニムショートパンツを試着。
下にタイツを履いたら今からでも履けそうだし、暑くなってきてもレギンスと合わせたら良さそうだったので、決めました。
あとは、下着を。まだ早いかなぁとも思ったのだけど、締め付けられるとおっぱいの出にも影響すると聞いたし、きついと気分が悪くなるような気がしたので、購入。


夜は相棒の実家で夕飯をご馳走になり、両方の実家からたくさんのお土産(主に食材)をもらって、東京に帰ってきました。
助かっちゃうなぁ。本当に感謝感謝です。


★寝起きの姪っ子

★相棒の実家から、安産祈願のお守りを頂きました。