ダーラダラ

昨日の夜から体調があんまり良くなくて、今日は外出しないで家でゆっくりしてよう!と決めていたので、今日はダーラダラな日曜日。
相棒も土曜日は昼過ぎまで寝て、どこにも出かけずじまいだったので、日曜日はどっかお出かけしてきたら?と言っていたのだけど、相棒も午前中は寝て、お昼食べて、昼寝して、ゲームしてというダーラダラな日曜日になってしまいました。。
買い物が大好きな相棒は、ウィンドウショッピングするだけでもストレス発散できるタイプなので、妊娠前までは土日のどっちかは大体お出かけしていたのだけど、私がなかなか出れないので、相棒も一緒にダラダラしちゃうようです。
相棒のストレスがたまらないか心配だなぁ。
つわりは軽いものの、急に気持ち悪くなったり、食べれるけどご飯が美味しく感じられなかったりするので、気持ち的に外出するのがおっくうなんだよなぁ。
近所を散歩するのは逆に気分転換になって良いんだけど。ただしお日様ポカポカな昼間に限る。
早く、ご飯が美味しく食べれるようになりたいっ!!(結局食欲。)


★本日の夕食
牛丼(私はご飯粒を減らすためキャベツでかさ増し作戦。)、きゅうりと塩コンブの浅漬け、お味噌汁(お豆腐、小松菜、油揚げ、長ネギ)。
夕飯の買い物ができず、家にあるもので支度。牛丼は新玉ねぎで作ったら、甘すぎちゃった。新玉のときはお砂糖減らした方が良いんだね。