自転車

今日は自転車を購入しました。
スーパーがご近所にないので、重い荷物を運ぶのが大変で、自転車欲しいなぁと思っていたのと、相棒の幼なじみからもらった自転車がパンクしていたので、修理に持って行きたいとも思っていて、自転車屋へ。
ネットで調べて、「サイクルショップ NAKA」というとこに行くことに。
お店の人がすごい良い感じの方で、ハンドルやサドルも細かく調整してくれて、もらいものの自転車は結局パンクではなく、空気入れるところのバルブだけを交換したんだけど、それはサービスしてくれました。ラッキ。
茶色とベージュのツートンカラーのかわいい自転車をゲットしました!!


その後、早速自転車で遠出をすることに。
30分位かけて、吉祥寺へ。
台所に棚を置きたいなぁと思っていて、それを探していました。
サイズが微妙(置く場所を採寸してあったんだけど、それより1cm大きかった!)だったので、即買いはしなかったけど、すっごい良い感じだった!
再度採寸して検討することに。
あとは、色々これから使おうと思っている小物を購入して終了。
久しぶりに自転車乗ったから、お尻が痛くなったよ。


これで、重い物もさささ〜と持って帰れるようになります。
行動範囲が広がるのでうれしい♪♪


★サイクルショップ NAKA
→お店の方が寡黙だけど職人!って雰囲気の方で、信頼できる自転車屋さんだと感じました。
http://nishitokyo.shop-info.com/naka/


★本日の朝ごはん。
目玉焼き(また黄身つぶれた。)、納豆、大根のお新香、ご飯つぶ、かぶのお味噌汁、牛乳たっぷりカフェオレ。
今日の目玉焼きは、ジャガイモの千切りを炒めたのの上に目玉焼きがのってるというものです。
(お皿によそるときにひっくりかえって、黄身が潰れて氾濫したため、すごいことになってるけど。)
私が小さい頃、この目玉焼きは朝ごはんの定番メニューで、大好きだったんだけど、最近、実家の朝ご飯は純和風なので、この目玉焼きは出てきません。
なので、久しぶりに食べたくなって作ってみました。