インターネット開通!

引越してからBフレッツに申し込みをしたので、今日、やっと自宅からインターネットに接続できるようになりました。
午前中、工事の人が入って、午後から無線LAN親機&子機を購入するため、新宿へ。
お店の人と相談して、BUFFALOのルータを購入しました。
NTTとプロバイダー(WAKWAK)とルータのそれぞれに設定方法が書いてあって、微妙に順番とか異なっていて、ちょっと戸惑いましたが、無事、開通しました。
ついでにWiiもインターネットにつなげるようにしました。
只今、相棒がファミコンのソフトをここぞとばかりにダウンロード中。しまった。。。


★朝ごはん。
目玉焼き(黄身つぶれた。)、納豆、白菜と大根のお新香、ご飯つぶ、大根のお味噌汁、牛乳たっぷりカフェオレ。
ご飯とお味噌汁に納豆で”和食”でも、卵は断然目玉焼き派!!


ル・クルーゼの持ち手付きお鍋
父の山仲間の方からの結婚祝いで頂いたもの。もらったものの使ってなくて、引越しを機に使い始めました。
ずっしり重くて、お湯をこぼしたりするのは結構大変なんだけど、サイズが二人分にぴったり!主にお味噌汁用です。


★夕ご飯。
豚肉のソテー、温野菜とごま風味タルタルソース、ご飯つぶ、大根のお味噌汁、相棒のお母さん手作りの梅酒、金麦
豚肉のソテーはチーズをトッピングする予定が、買い忘れたので急遽玉ねぎへ変更。ナイスチョイスでした!
温野菜はカフェとか居酒屋で良く食べてて好きなメニューだったので、作ってみました。
つか茹でただけか。タルタルソースは、市販の「金のごまだれ」にゆで卵のみじん切りを混ぜただけなんだけど、めっちゃ美味しかったです!