寝正月

晦日、相棒の実家へ向かう時に、喉が痛いなぁと思っていたら、夜になって本格的に声もおかしくなりだして、年があけたあと、結局自分の実家へ帰ることに。
病院行ったらインフルエンザでした。。
予防接種受けたけど、受けた時期が遅い!って先生に怒られました。11月中に受けなきゃ意味ないって。トホホ。
なので、文字通り寝正月。ずーっとずーーっと寝てました。
大雄山へ初詣に行きたかったのに行けなかったし、両親と妹夫婦としゃぶしゃぶも食べれなかったし、日本酒も呑めなかった〜。
欲求不満なお正月だ!
完治して引越しが終わったら、取り戻すぞっ!!


中野に帰ってきたら年賀状が届いていました。
今年は結婚&入籍しました年賀状が多かった☆


林檎班椎名林檎ファンクラブ)からの年賀状。
 林檎博の記憶が蘇ります。