料理

久しぶりに新しい料理を作りました。
あまりレパートリーがなくて、同じ様なメニューをローテーションしているので、たまには新レシピを!と思い挑戦。
「スープハンバーグ」です。
みじん切りの長ネギ、しょうが、味噌、お酒、卵で作ったハンバーグを、野菜たっぷりの中華風スープに入れて、煮込むという、寒い時期にぴったりのレシピ。
途中で味見しているときは、なんか味が締まらないような、足りないような気がしてたんだけど、最後にごま油を入れたら、バッチリになりました!
相棒も大層喜んでくれて、良かった良かった。褒められると次も頑張ろうってなるよね。
これから時間もできるし、ガテン系のお仕事をしている相棒のためにも体調管理は重要なので、レパートリーを増やしていきたいです。


★本日の夕飯
 スープハンバーグ、ご飯つぶ、ほうれん草のお浸し、カブときゅうりの浅漬け、相棒のお母さん手作りの梅酒、金麦