年末恒例の…

年末に必ずやることってたくさんあります。
大掃除、年賀状作成、お互いの両親へのお年賀の準備、従兄弟やちっちゃい親戚へのお年玉の準備、祖母へのプレゼントの準備、帰省した時のスケジュール調整 などなど。
今日は、吉祥寺へお年賀・お年玉・プレゼントを調達しに行きました。
学生さんたちはもう休みなのか、すごい人でした。こみこみ。
すごい大荷物で久しぶりの肩こりと戦いながら、予定通り全て調達。
あとは、スケジュール調整かな。
相棒と私は同郷なので、この日は相棒の実家で、この日は私の実家で、この日は新年会があって…と、短い休みがほとんど予定で埋まるのです。
いつもは、休みの最終日に自宅へ帰るのですが、今年は相棒からのご要望により、最終日の1日前に帰宅して、最終日は自宅で過ごすこととなりました。
初めて、車で帰省するのだけど、混みそうだなぁ。。


★お年玉作成
かわいいぽち袋を収集しているので、毎年「どれにしようかな〜」と楽しみながら作成します。
キットカットのは、チョコレートの箱の裏にぽち袋がくっついてます。珍しかったので、買ってみました。